毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

常念~北鎌尾根~槍~前穂~上高地

 15日~17日にかけて北アルプスを縦走してきた。パートナーはイトコン。
 
 15日。車を「道の駅ほりがね」に置いてタクシーで入山。三俣登山口から常念岳を登り,大天井まで縦走。貧乏沢を下り北鎌沢の出合まで歩いた。縦走路から貧乏沢への入口には,小さいけれどちゃんと看板が置かれてあって分かりやすい。貧乏沢の下りは急だけれど踏跡はしっかりしている。
常念へ常念へ

縦走路


 16日は北鎌沢右俣を登りそのまま北鎌尾根を縦走。北鎌沢は右俣に入った後さほど迷わずクリアできた。北鎌尾根は途中千丈沢側をトラバースしながら途中から雨が降り出すなか昼前に槍ヶ岳に着いた。その後,大降りの雨に風も強くなるなか,北穂まで縦走。ただ歩いているだけなのにかなり気をつかって疲れた。

独標のチムニー独標トラバースのチムニー

北鎌尾根北鎌

 17日,相変わらず天気が悪く,雨と風が弱くならない。予定では西穂までの縦走であったけれど,前穂から岳沢へ下山した。
 3日間歩き続けてかなり疲れた
  1. 2007/09/17(月) 23:00:00|
  2. トレラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://camp4.blog76.fc2.com/tb.php/99-74228861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

