毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木曽駒ヶ岳

 土日で木曽駒に出かけた。当初の予定では空木山まで縦走する予定だったけれど,前日の出発が遅くなり,現地に到着した頃にはお昼前になってしまい,千畳敷から宝剣岳経由で木曽駒ヶ岳まで短い縦走に切り替えた。
 土曜日は濃いガスが立ちこめほとんど視界なかった。おまけに風も強くかなり寒い。下界では39度とか40度とか言って暑い暑いとうんざりしているのに,今は寒い寒いと言っている。
 早々に木曽駒山頂小屋の幕営場でテントを張った。

 二日目。4時に起床してテントの入口を開ける。しばらくそのまま景色を眺めた。最高の夜明けだった。

夜明け甲斐駒を望む夜明け

ご来光


最高のホテル!寝転がって見る景色!

 後に見えるのは甲斐駒!

おはよう

雲海雲海

 雲の上にそびえる南アルプスの山並みの更に上に富士山が望めた。夏のこの時期にこんなに遠くまで視界が開けるとは,とても幸せだ。

南アを望む後は南ア

風にそよぐチングルマ風にそよぐチングルマ

名前が分からない花?


木曽駒山頂木曽駒山頂から御獄山

木曽駒山頂②木曽駒山頂から南ア

下山路木曽駒山頂からの下山路

遠く空木山を望む宝剣から空木まで

 前伊那岳方面への縦走路,宝剣岳の有名写真スポットから,

宝剣宝剣

千丈敷カール千畳敷カール

千畳敷カール②


夏山これぞ夏山!

 久しぶりに夏山の山中で朝を迎えた。やっぱり山は気持ち良い。

 
  1. 2007/08/20(月) 22:22:09|
  2. トレラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://camp4.blog76.fc2.com/tb.php/93-f7da5939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

