毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイクリング~登山

 土曜日。鈴鹿山脈の御在所岳に出かけてきた。今回はふもとの「道の駅土山」から武平峠までを自転車で走り,そこから登山するというスタイルをとった。
 久しぶりに自転車にかなり体力を使ってしまった。ロードで登ったけど,ごくたまにしか自転車に乗らない今,フロントがダブルではとてもこげない・・・。それでもなんとかかんとか峠まで一気に登りきったけれど,靴を履き替えて登山に入ったときはかなり疲れていた。
 武平峠は学生時代に登って以来久しぶりだった。そもそも峠に登ったのもGW以来だろうか・・・。

武平峠


 ヘトヘトになりながら,なんとかたどりついた山頂にはあまりにも人工物が多く,また,汗ひとつかかない涼しそうな顔をした「登山者」がたくさんいて,山の中にいる開放感のようなものがなく,落ち着かなかった。

御在所岳


 そんなこんなで,無事道の駅まで下山。学生時代は自転車~登山なんて当たり前のスタイルだったけど,久しぶりにやってみるとかなりハードだった。
 しかし自転車は楽しいものだ。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/12(日) 23:09:17|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://camp4.blog76.fc2.com/tb.php/91-e840af9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

