毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイーツたべあるき②

 台風で大荒れかと思いきや,意外と静かな一日だった。雲は厚く垂れ込めているけれど,午後には雨が降る気配もなくなったので,近くて遠かった山,三上山に出かけた。
 トレイルランニングというにはおこがましいけど,急傾斜の登山道を駆け上がった。息があがってしまいそうになるのを必死で整えながら,上へ上へ向かうのは,自転車で峠を目指すのに似ている。
 
 標高432メートル。山全体がご神体として祭られている。山頂に鳥居が設けてあり,平たくて大きな岩が鎮座している。
 ちょうど琵琶湖側が開けていて眺めもいい。台風一過の分厚い雲の切れ間から太陽の光がのぞくという,幻想的な情景をかもし出していた。
 短い時間しか取れないときのトレーニングにはちょうど良い。

 三上山より


 その後,昨日に引き続きケーキを食べに,守山のクラブハリエへ
http://www.taneya.jp/baumkuchen/index.html

 天井の高い趣のある建物の中には,和洋のお菓子が盛りだくさん。ケーキセットは,3種類のケーキを選ぶ。ドリンクのお替りは自由で1000円弱。
 有名なバームクーヘンを選べばその場で切って出してくれる。とろけそうに柔らかくて美味しい!
 
 バームクーヘンバームクーヘン

 クラブハリエ左から,バームクーヘン,カラメルバナナ,クリームブリュレ

 その後,十二坊温泉へ。適度に体を動かして,美味しいものを食べて,温泉・・・。なんと贅沢な。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/15(日) 23:51:40|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://camp4.blog76.fc2.com/tb.php/84-a85f4eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。