毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳳来

昨日一昨日と鳳来に行って来ました。
やれやれ登れない…
豊田に引っ越してきたI君と一緒に。

初日(8日)はがんこ岩へ
予想外に人が少なく,ラッキーだった。
トライの順番待ちなどもほとんど無かった。
「赤薔薇」にトライした。
2年ぶりくらいになるので,ムーブなんて全く覚えてなかったけど
トライしていた別の人のムーブをパクッてとりあえずムーブは解決。
次に期待。
パートナーのI君は久々の外岩ということで
リハビリに専念。
「タップダンサー」をトライしていた。

で新婚のI君宅へ
豊田市といえば
道端に見える全ての施設にトヨタ帝国の息がかかってそうに見える。
愛車の日産マーチはさぞかし寂しいだろう。

奥さんお手製のカレーと
I君お手製の豚角をいただきました。
ごちそうさま。
今日ようやく食器棚が届いたとのことで
新婚家庭の香りがプンプンする,微笑ましい雰囲気でした。
お世話になりました。
鳳来に来たらまたお願いします。
その後,大ちゃんのaction directを見て
明日へのモチベーションをあげてから
就寝。
帰ったら,DVD買おう・・・

2日目(9日)
鬼岩へ
昨日まできつかった風もなく,最高の秋晴れ。
岩のコンディションは最高だった。
が・・・
私は「ジェットシューター」にトライ。
これまた1年以上のブランクのためムーブはリセットされていた。
1トライしてムーブ確認後
狙った2トライ目は…力なく核心を前に撃沈。
要するに,傾斜のきつい壁には圧倒的に弱いということが
再び証明されたわけだ。
必要以上に体に力が入ってしまって,動きがぎこちなかった。
ジムでも,
傾斜がきついものも積極的に取り入れなければと痛感した。
I君は「入門」へ
昨日からの疲れが取れないと言いつつも
夕方の最終便では,最後の1手まで持ち込むという成果。
バッチリリハビリができているようだ。

そんなわけで,二人ともお持ち帰りの成果は無かったものの
鳳来の目的はクライミングばかりでない。

いただきま~す

HI370006.jpg

スポンサーサイト
  1. 2006/10/10(火) 23:41:33|
  2. クライミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://camp4.blog76.fc2.com/tb.php/8-ab022e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

