毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただの週末②

 土曜日は名張へ。

 先週からトライを開始した「RS」。今日は体調がイマイチだったけれど,なんとか“フリークライミング”することが出来た。
 帰りは先週に引き続き,ファミマで「男のカフェラテ」を食べた。190円,かつコンビニデザートにしては本格的で美味しい。

 日曜日

 「眉山」を見た。ほんのり泣ける。ストーリーはとても単純でひねりの無い構成。映像も特段凝ったものではなく,普通の都会的な映像に過ぎなかったけれど,それでもとても美しいと感じさせられた。
 これって日本人的な感覚なのかな。。。
 松島菜々子は,ほんのりとした華があってとても美しいと感じた。宮本信子は,演じている役そのままに,とても迫力ある女優さんだ。
 とりあえず徳島に行きたくなった。阿波踊りも見たい。眉山にも登ってみたい。

 ついでに近所にふたつ,美味しい店を発見した。

 ひとつは「雫屋」という和風パスタ屋。枝豆や湯葉を使ったパスタや,豆乳スープがあるなど,豆を使ったメニューが豊富。あっさりした味付けも気に入った。お箸でパスタを食べるといういかにも和風なお店。家から徒歩圏内なので,夜にお酒を飲みに来れそうだ。

 そしてそのすぐ近くの「T-マファッソン」というケーキ屋。小道のついたおしゃれな店構えながら,入口に大きくカタカナで店名が書いている辺りがダサい。
 ケーキは小ぶりで飽きないサイズ。値段設定も300円前後とリーズナブルだ。2個買ってしまいそうになるのをなんとか我慢した。チョコレートのケーキを食べたけど,甘すぎず美味しかった。
 ひっきりなしにお客さんが入ってくる辺りを見てると,相当人気があるようだ。

 
  1. 2007/06/17(日) 23:12:12|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://camp4.blog76.fc2.com/tb.php/79-3e16e398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

