毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨のなか

年休をとってクライミングにでかけた。
行き先は柏木。

毎日が日曜日,の体現だけど
実際に毎日が日曜日だったらさぞかし退屈だろうと思う。
でも,そう思って生活することは楽しい。

さて
メンバーは,前から知り合いのクライマーMさんと
同じ職場で同期なのに,最近知り合いになったクライマーSさん。
二人ともはじめて一緒に行くので
とても新鮮だった。
今日一番の思い出はこの二人とクライミングができたこと。

普段は同じパートナーと行くから
ほとんど同じリズムで車に乗ってきたり,同じコンビニでお昼ご飯買ったり,同じリズムでレストしたり・・・
同じ岩場に通うとついついマンネリ化してしまって
クライミングそのものに刺激がなくなってしまいがち。
いつもと同じ岩場でも,新しいメンバーと行くことで
いつも取り付いている岩が少し新鮮に見え,トライに緊張感もでる。

そして,うまくて強い人の登りを見ると刺激を受けるものだ。
MさんもSさんも,とてもタフ。
そして登りがとても落ち着いていて美しかった。

僕自身の,サーキットは進化せず。
トラバースが終わる4ピン目をかけてからが
このルートのスタートだと思う。
ようやくコンスタントにスタート地点に立てるようになってきたけど,
4ピン目をかけて数手で,落ちてしまった。
これではスタート直後に落ちているのと変らない・・・
4ピン目をかけてから,落ち着いてスタートしなければならない。

http://blog.livedoor.jp/mt_kitbe/

帰りがけに
職場の山岳部の集まり(飲み会)に少し顔を出した。
職場の先輩などもいるから,
単純に山仲間というのと少しギャップを感じて緊張してしまった。
酒が入っていたのもあってみんないい親父だった。
しかしやっぱり
飲み屋ではなく,山で会いたい。
  1. 2006/10/05(木) 23:07:35|
  2. クライミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

久しぶり!

ブログができてる!
毎日日曜気分のくせに。この不良公務員め。
サーキットトライ中かあ。さすが天才!
ところで、まだサイクリングに誘ってもらってないけど。
ヨセミテ土産もまだ受け取ってないなあ。
Kちゃんは元気?
盆の小川山で雪稜のス○キ君に会ったよ。
でわでわ。また、ご指南頂きたく。
  1. 2006/10/06(金) 00:33:23 |
  2. URL |
  3. アナコンダ使い #uLwxq7O2
  4. [ 編集]

噂をすれば

ども。
ついにMさんと登ってますね・・・。
こちらは相変わらず芹谷です。
いずれ岳人の方とも登りたく思います。
アナコンダさまもよろしくお願いいたします。

P.S.
Ko-wallに液体チョーク忘れた気がします。
もし名前の書いたUSAMIXのがあったらすみませんが
確保よろしくお願いいたします。
  1. 2006/10/10(火) 20:54:17 |
  2. URL |
  3. ス○キ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://camp4.blog76.fc2.com/tb.php/6-7b4ad6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

