毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柏木~瑞浪

 土曜日に柏木,日曜日に瑞浪に出かけた。

 土曜日は,柏木に行く途中で又兵衛桜を見物していった。田んぼにポツンと立っているため,周囲ののどかな風景の中では際立って美しい空間。あいにくの天気だったけれど,たずねて良かったと思う。
 もちろん周りの桃の花とのコントラストも美しいし,周辺もきちんと整備されて歩きやすくなっている。けれど,やはり何も整備されていない普通の田舎に咲く,又兵衛桜を想像してしまう。
 これまで,きっと付近の人々に愛されてきたのだろうと思う。この木が経てきた歴史を感じながら眺めていると,今ここにたくさんの人が訪れて,あーだこうだ言っているのを見て,木はどう思っているんだろう。

 又兵衛桜


 柏木は・・・,多少ムーブに改良を加えたので次こそは・・・。ずっと雨が降っていたのでコンディション的にもイマイチだったけれど,それ以前に持久力が落ちていると思う。

 トパッピートパッピーをトライするFさん

 日曜日は瑞浪へ。ヤナッチとKOちゃん,2年ぶりのTさんと。午前中はスラブへ。TRでノアを触ってみた。まったくホールドらしいものがない箇所がある。どーやって登るねん。。。ハングと違って落ちるのも怖いし・・・ピン間隔も遠い。これはこれできっちり練習しないと登れない。TRなら楽しいのだけど・・・
 午後はイブへ。初めてリードでトライ。ナッツを使ってみた。やはり細いクラックでの安定感はナッツのほうがあるけど,セットに時間がかかる。まだまだ慣れが必要だ。

 虫除け虫除けと称してハーネスの袋を被る(変)人夫妻
  1. 2007/04/08(日) 23:11:54|
  2. クライミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

(^^;)

へぼいトライなのに、それを感じさせぬ写真を撮ってくれてスイマセンm(_ _)m
右の木の葉の図が、影絵みたく幻想的で綺麗ですね(^^)
絶妙の構図では!
私も柏木に通い続けているからか、岩に同化してますやん(^^)/
  1. 2007/04/10(火) 21:19:24 |
  2. URL |
  3. えかにろう #UohIHrMg
  4. [ 編集]

こらっ!

変人はダンナだけやでっ!
  1. 2007/04/11(水) 23:55:05 |
  2. URL |
  3. こうちゃん #-
  4. [ 編集]

えかにろうさん
写真は携帯カメラで撮ったものなので,クライマーが岩に同化してしまってますね。。。しかしそこはカッコイイ登りでカバーしてください。

こうちゃん
最初にかぶったのはあなたです!
確かに旦那は変やけど
  1. 2007/04/12(木) 22:18:10 |
  2. URL |
  3. jo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://camp4.blog76.fc2.com/tb.php/58-36a6fd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

