毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国ツアー

21日~23日

 中国地方へクライミングツアーに出かけてきた。当初は25までを予定していたけど,24,25と天気が芳しくないため2日早く切り上げてきた。

21日 備中羽山

 前日の仕事が長引いたため早朝出発に。三倉を目指したけど,出発が遅れたため,備中まで。当初長屋坂に行く予定をしていたけれど,道が工事で通行止めになっており,迂回路に示された道を行くと羽山の岩場へたどり着いた。ついでだから見物だけしていこうとトポを片手に眺めていると,柏木で時々お会いするH夫妻に出くわした。
 H夫妻の案内で壁を見ていると,手ごろなグレードで楽しそうなルートがあったので,同行のO原さんと相談して今日はここで遊んでいくことに。

 狭いエリアながら壁を余すことなく使っていて,どのルートも変化に富んでいて楽しそう。特に長いルートは傾斜の変化もあって面白そうだ。ただしとても手が届かないグレードだが。壁に日が当たる時間は限られているようで,体感的には寒くはないけれど,壁が冷たく感じることもあった。
 今回は「半日仕事」と「はつじょうき」を登った。どちらもすっきりした壁に,明瞭なホールドが点在している。ムーブも明瞭で人工壁チック。

 この壁は難ルートぞろいでお呼びでないと思っていたけれど,意外に手の届きそうなルートもあり,面白そうなので,是非また訪れたい。

羽山羽山の岩場

 広島へ移動後,大野インター近くの宮浜温泉へ。つい最近できた日帰り入浴温泉らしく,施設もきれい。人が少ないのと遅くまで営業しているのが良い。三倉帰りにはうってつけの温泉だ。地元特産品コーナーに羊羹が置いてあったけれど,裏を見れば「愛知県豊橋」とあった。おいおい。
  1. 2007/03/24(土) 20:27:06|
  2. クライミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://camp4.blog76.fc2.com/tb.php/54-c8e25868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

