毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かもしか出張

 久しぶりの東京出張に出かけた。
一仕事終えて「国会議事堂駅」から地下鉄に乗ろうとしたら
入り口がどこかわからないので,国会議事堂近くにたくさんたむろしている警察官の一人に道を聞いたところ,
「そこに駅があるけど,あれかな?」と言って東京のポケットマップを取り出して調べてくれていた。あまり土地に不案内なのか,はっきりした答えが返ってこない。
 国会議事堂を守るともなれば,地方の警察官も動員されて来るのだろうか。

 地下鉄の駅で今度はどの路線に乗ればいいのか駅員に聞こうとしたら,改札のボックスの中で船をこいでた。

 そうして向かった先は,高田馬場の「かもしかスポーツ」
 東京出張の折は東京近辺の登山用品店を巡るのがコースに組み込まれている。ここは,これまで何度か通販を利用したことがある。ときどきお買い得商品として値引きされているものにクライミングギアがあったりして思わず買ってしまうのだ。店内は1フロアーの中にぎっしり中身が詰まっている。衣類については種類が多いわけではないけどオリジナル商品も含めてカラーバリエーションが豊富なのとサイズがそろっているという印象を受けた。ギア類は一通りそろっていて,見飽きない。それから,山の本は充実している。ほかの店みたいに申し訳程度にガイド本を置いていると言うわけではなく,町の山岳会の記録書から市販の文庫もそろった,ちょっとした本屋さんだ。
 貧乏だったのでカラビナ1枚だけ買って帰ってきた。
 
  1. 2007/03/08(木) 08:32:28|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

出張っていいね~
私も、東京によく研修で行きましたが、時間があったので
行きたい店を地図に書き込んで廻ってました。
目黒、自由が丘、六本木ヒルズ、西荻窪、築地・・・
おかげで随分東京に詳しくなれました。
  1. 2007/03/08(木) 23:18:04 |
  2. URL |
  3. と #-
  4. [ 編集]

おう。でも今回の出張は東京まで怒られに行ったようなもんだからね・・・
君は研修なのか遊びなのかわからんじゃないか!!!
  1. 2007/03/09(金) 08:34:44 |
  2. URL |
  3. jo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://camp4.blog76.fc2.com/tb.php/49-69715046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

