毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菅平スカイトレイル

 菅平スカイトレイルに参加しました。

前夜祭。お楽しみ抽選会で「もろこし券」をゲットしました。
秋になって収穫したら送ってくれるそうです。
秋になって,もろこしが送られてきて,再びこのレースのことを思い出せるという。
楽しみです。

 さて,レース。この1週間,休まずトレーニングしてきました。そしてこのレース自体,秋に向けてのトレーニングです。

 スタートは雨。間もなく上がるだろうという予想通り,1時間もしないうちにガスは切れ,今度は雲が下界を覆っていきました。雨上がりの一番気持ち良い瞬間。流れていそうで流れていない空気。淀んでいるのになぜか爽やかな一瞬。レースでなければ思う存分この雰囲気を味わうところですが,仕方ありません。我慢して菅平牧場を通過しました。

 小根子岳の登りにさしかかるとかなり疲れがでてきました。ここが踏ん張りどころと言い聞かせて,なるべくペースが落ちないように我慢。そして何とかピークを越えて,肩に向かう稜線を走りだすと,思いっきり雨後の空気を吸い込んで気持ちも体も回復です。

 後半は,前半の大味な風景と違って,純日本風の森。トレランの醍醐味を存分に味わえるコースでした!
 
 ずっとペースはあがらず,思うように走れてませんでした。決して調子が悪いということではなかったのですが,ずいぶん疲れがたまっているようです。
 順位もタイムも,目標をはるかに下回ってゴールしましたが,今回のレースでの収穫は,最後までペースが落ちなかったことです。ゆっくりながら,最後まで一定の登りは走り続けられたことは良かったです。

1



 
スポンサーサイト
  1. 2012/06/18(月) 23:21:35|
  2. トレラン
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

