毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KTCの夏合宿

京都トライアスロンクラブの夏合宿に飛び入り参加させていただきました。

知り合いが主催しているので誘っていただいたのがきっかけです。

スイムとバイクはここ数年,きちんとしたトレーニングは皆無だったのでどこまでついていけるのか不安でしたが,なんとかフルメニューをこなすことができました。

初日は
バイク70キロ。網野町から経ヶ岬まで往復。雨,風ともに強い悪いコンディションでした。前半はお試しでスローペースで走らせてもらいました。後半は少しペースを上げてみました。思っていたよりしっかり乗れました。
ラン。峠走10キロ。10キロの舗装路峠は,トレランをしてたらほぼ平地感覚。でもやっぱりアスファルトよりトレイルが良いなぁ~。
スイム。インターバル1.2キロ。海は波が高かったので近くのプールにて。海じゃなくて良かった。。。それでも当然いっぱいいっぱい。

練習後は,海辺でカンパ~イ。

1

雨上がりの後,風心地よく,久しく使っていない筋肉に良い刺激が入って,充実した1日をすごせました。

とまぁ,ここまでが1回戦。
宿はリーダーの弟さんの宿「茜海(あかねみ)」
2回戦は胃袋強化トレとして,本日最長かつ豪華なトレーニングでした。

2

3

2日目は

朝からバイク。城崎往復50キロ。昨日の後半がんばったのもあって,いよいよ自転車の足は売り切れてきました。
小さな峠も全然こげない…

最後に,
合宿のクライマックス。茜海カップ。スイム(今度は海)600メートル。バイク20キロ。ラン4キロのミニサイズ。

まず海。海で泳ぐのは彼此3年ぶり。。。最初は少しパニックになりそうだったけど,人数が少なくて戦争状態にならず,そして遠浅の海に助けられてなんとかクリア。

続いてのバイク。足は残っていない。楽しいはずの峠越えも青息吐息。同じ姿勢を維持するのも苦しく,結局乗り慣れていないということは疲れた時に如実に出ていました。とにかくギリギリの状態でなんとか乗り切って

最後のランは…,もう足は終わってると思っていたけど,平地だったので意外に最後までペースを維持できました。

そんなこんなでなんとか完走。

 普段使わない筋肉に良い刺激が入って,また仲間とトレーニングすることで自分に甘えず追い込める。すごく良い経験をさせてもらえました。

 そして最後に,これまた宿のお昼ごはんで締め!筋肉も内臓も,大満足。リーダーありがとうございました。

4
スポンサーサイト
  1. 2012/06/10(日) 22:29:01|
  2. トレラン
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

