毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変則京都トレイル(東山)

京都トレイルに行ってきました。

山科から七福思案処から京都トレイルに入って,大文字~比叡山~仰木峠~大原。今回はここから,寂光院道を天ヶ岳まで登って,そこで折り返して,鞍馬まで。約35キロ。

京都トレイルをはずれた寂光院道から天ヶ岳への道。寂光院から最初の急な斜面を登れば,しばらくは天ヶ岳へ向けて大きなアップダウンのないトラバースが続いて,そこそこ走れました。といっても,結構足にきてたからしんどかったんですが。。。

2

3

とにかく寒くて,寒さに耐えるだけで体力が消耗していくような気がします。それでも,多くのハイカーがいました。

1

天ヶ岳の山頂では,小雪舞い散り,北風吹きすさぶ中,おばちゃん連中が昼食を食べていたのにはびっくりしました。みなさん元気です。

ゴールの鞍馬温泉に着いて温泉でくつろいでいると,先週一緒に新城に出たIさんにバッタリ出会いました。聞いたら,出町柳から京都トレイルを走ってきたとのこと。ちょうど僕の後ろを走ってたということになります。考えてみれば京都から気軽に来れるトレランフィールドとなると,重なることは十分あることですが,なんともびっくりでした。しかもこんな寒い日に!

帰りは一緒に百万遍のジェームスキッチンでハンバーグを食べて帰りました。

スポンサーサイト
  1. 2012/03/25(日) 19:28:25|
  2. トレラン
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

