毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

六甲全縦

およそ1年振りに六甲全山縦走してきました。
今回は1人なのでペースも休憩も気ままで、頑張ったり休んだりでした。

神戸市のホームページなんかでは全56キロとされていますが,今回ポラールのGPSで42キロ。
ログのとり方が荒いので,山ではいつも1割くらい短くなります。

自分が走った感覚的にみてもおよそ50キロくらいじゃないかと思います。
ちなみに累積標高差は約3000だったけど、これはどこかのHPで紹介されていたのとほぼ同じでした。

同じようなトレイルランナー5~6人とすれ違いました。さすが大阪圏。いつも1人寂しい滋賀のトレイルとは違いました。

1菊水山

2鍋蓋山

まだ2回目ですが,六甲全縦で一番きついのは,個人的には鍋蓋山の登りではないかと思いました。麻耶山を登れば大きな登りはなくなるから,いわば最後の登りということで頑張れる。そのひとつ前。そして菊水山の急登で力を吸い取られた後の,鍋蓋山の登りが,体力的にも精神的にも一番きついと思います。

恐ろしく風の強い1日で、鼻水が全然止まりませんでした。
鼻で呼吸するから鼻水はしょっちゅうすするのですが、時々面倒くさくなってほうってたら、汗と一緒にポタッて落ちてくる。

そんなこんな苦労にめげず、約7時間半で宝塚にゴール。

温泉に入って、鏡を見てると、走り終えたらそれなりに痩せてるはずなのに、今回は太ったんじゃないか…。

朝はおにぎり2個といなり寿司3個。昼は山頂付近の喫茶店のカレーライス。
行動中はバタピー少々と羊羹1つ、コンビニの肉まん。

消費カロリーを摂取量が上回ったということか。確かに空腹感は全くない…

近くのカフェでコーヒーを一杯飲んで家路につきました。
スポンサーサイト
  1. 2012/02/26(日) 17:43:05|
  2. トレラン
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

