毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

藤内壁中又ルンゼアイスクライミング

 当初は中アの奇美世の滝に行く予定だったけど,夜半から降り出した雪は滋賀の街中でも5センチを越える積雪になっていたので,車も含めたアクセスを考えて近場の藤内壁となりました。

 時折青空がのぞくものの,ほとんど一日中雪。風も強くてとにかく寒い一日でした。

 こんな天気のなかも前尾根を登っている人がいて,何考えてんねやろ~と思ったけど,向こうも僕たちを見てそう思っているんかな~とも思いました。
 でも,どうせ尾根を登るならもう少し天候が良くて景色が楽しめる時にしたら良いのに。。。

 氷は,数年前に来たときよりも発達が甘い感じ。部分的に薄いベルグラ状もあったけど,十分登れました。ただ少しでも寒さが緩めばあっと言う間になくなりそう。

1

2

 ビレイ中はず~っと,コンビニのコーンスープの缶ジュースが飲みたくって,頭から離れなかったのです。だから,下山して速攻でコンビニによることをお願いしました。
 そして久しぶりに,缶コーンごときに…幸せを感じてしまいました。

 世の中にもっと楽しいこと他にいっぱいあるだろうに…なぜよりにもよってこんな天気の日に,一番寒い遊びをしてるのか…,我ながら不思議な限りではありますが,じゃー止めるかと問われるともちろん否なのです。
 こればっかりは論理や感情を通り越して,性なんだろうな~と思ってしまいます。

 いずれこの山行を振り返って思い出すのが,下山して結局コーンスープを飲んだときの感覚だとしたら,やっぱりまた繰り返すのでしょう。

 ちなみに,セブンイレブンには普通の「肉」まんと特製「豚」まんが置いていました。もちろん特製…の方が高級なわけだけど,普通の肉まんって何の肉なの???とふと考えてしまいました。

 とにかく寒くて,帰ったらやっぱりすごく疲れていました。ちょっと風邪?っぽいのと,このところ休みなく体を動かしていたから,疲れもたまっていたのかもしれないですが,とにかく眠くって,久しぶりに10時間以上寝てしまいました。




スポンサーサイト
  1. 2012/02/19(日) 11:30:09|
  2. クライミング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

