毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京滋トレイル

午前はゆっくりしたけど,やっぱり山に行きたくなって昼前から京滋トレイルへ。
2~3時間ならこんぜトレイルに行くとこだけど,なんだか気乗りしなかった。

京滋トレイルっていうけど,この呼び方が市民権を得ているかどうかは不明。
勝手に呼んでいる。
人によって指す場所が変わりそうだけど,僕の場合は大津から逢坂山,音羽山,牛尾観音,醍醐横峰峠を経て醍醐まで。
片道だと12~3キロにも満たない。

ので往復することにしました。
ポラールのGPSだと大体実際の1割減になってしまうので,あまり正確な距離とは言えないけど,往復で大体25キロ弱といったところ。
累積標高差で2,000メートル弱。
距離の割りに激しいアップダウンで,短時間でとても良いトレーニング!

時折雪の舞い散るさむ~いコンディションで,さすがの音羽山でもすれ違ったひとはわずかでした。

帰りに大津の銭湯に寄るつもりだったけど,思ったより早く帰ってきてしまって,銭湯の開店はまだだった。待つよりは早く帰りたかったから,さっさと電車に乗ってしまいました。

1

着替えは大津駅のコインロッカーに預けたんだけど,ここの近くの売店がいけない。。。
そもそも両替機が無い。
隣の売店に両替をお願いすると,断られた。よく見ると営業妨害だから両替お断りって書いてある???
と言うわけで何か買わないといけない仕組み。
ただでさえ乗降客の少ない大津駅でコインロッカーを使う人なんて限られているはずなのに。。。
スポンサーサイト
  1. 2012/01/29(日) 18:50:45|
  2. トレラン
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。