毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乗って食べて温泉入って…その4

 最終日は鉄道乗り継ぎ。

再び嘉例川駅から出発!

12

まず,「隼人の風」

黒い車体が格好良い!そして添乗員さんが美人!親切!平日だったから車内はがらすき。思わず落ち着きなくフラフラ車内を歩き回ってしまった。まぁ,こんな電車に乗って,ガラスキだったらじっと座ってられないのは仕方なし。

14

15

そして吉松からは「しんぺい号」。こちらは木目調のレトロな車内で,昭和ロマンって感じ。
ガタンゴトンっていう音,坂道を登る苦しそうな様子。2回のスイッチバックとループ。そして日本三大車窓。飽きることが無く,あっという間に時間は過ぎてしまった。

16

17

18

最後は「くまがわ」に乗って熊本駅。「さくら」「こだま」で京都に帰ってまいりました。

吉松でSLを見た。すごい迫力あるな~って感動してしまった。今度はこの巨体が走る姿を見てみたくなった。
  1. 2012/01/10(火) 22:47:20|
  2. ローカル線
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

