毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乗って食べて温泉入って…その3

朝、夜明け前から指宿の町をランニングした。

いわさきホテルから知林ヶ島まで、片道5キロ弱。夜が白みかけた頃に国民休暇村辺りを通過した。

休暇村付近はとても綺麗に整備されていて気持ち良い。

椰子の木と菜の花に南国の雰囲気をたっぷり感じさせられて、すっかりこの町が気に入ってしまった。

06

この朝のランニングはこの旅のなかで最高に楽しい時間だった。

ホテルへの帰り道は海岸沿いの道を走ると、ちょうど錦江湾を隔てた大隅半島の山を越えて太陽が顔を出した。

07ふじつぼ…

ホテルに帰ればもちろん朝から温泉!

指宿から鹿児島中央,日豊本線,肥薩線に乗り継いで嘉例川へ。

鹿児島中央では街中で焼き芋と芋きんつばを買い食い。

08

築100年を越える有名な駅舎はさすがに落ち着きを感じる。磨かれて丸くなった木製のベンチや改札口を思わずさすってしまうのでした。

09

10

11

13

ここから路線バスを使って霧島温泉へ。

宿は旅行人山荘というちょっと味のある宿。貸切も含めて露天風呂が秀逸なのは言うまでもないけど、ちょっとレトロな雰囲気を残しながら,隅々まで行き届いた清潔感が何より気に入ってしまいました。

本日も夕方と夜と、食事をはさんで温泉二本立てして、缶ハイボールを飲んだらおしまいでした。
  1. 2012/01/09(月) 23:34:18|
  2. 温泉
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

