毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスなのに・・・

 極寒の笠置へボルダー。

クリスマスというのに,男ばっか20~30人くらいはいただろうか。
職場の同僚のTくんが初生岩ということで,応援がてら登ってきた。

 寒くて寒くて体が硬直して動かないというナイスな言い訳もあって,トランキライザーとかいくつかを登ってお茶を濁しておいた。
 「うなぎ」というのにもチャレンジしたけど,見事敗退。。。ふとももの裏の筋肉がピキピキいってやばい感じになってしまった。ヒールフックなんてジムでもほとんどしないので力の入れ具合が分からない。力はいれども効かず。。。まだまだ修行が必要ですな。

 肝心のTくんも,寒さにやられて,ジムのように軽い登りはできず。。。初生岩とはそういうもんですよ。。。懲りずにまた来てくださいな。。。

 岩峰のMさんとも会った。岩場ではめったに会わないから偶然。これからのハードな冬壁の話を聞いていたらワクワクしてしまった。衰えないモチベーション,それを実現できる技術はうらやましい限りだ。

 あまりの寒さに写真なし。
しかしみんなクリスマスよりも彼女よりも,石ころなのか…
  1. 2011/12/25(日) 20:55:39|
  2. クライミング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

