毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平日笠置にて

仕事が一段落したので,1日休みをもらって笠置へ出かけた。

午前中はトレラン。
笠置キャンプ場~笠置山~柳生~布目川沿いの道~笠置の周回コース。近鉄が出しているてくてくマップを参考にした。
全部で約12キロで,前半はほぼシングルトラックのアップダウン。
後半の布目川沿いの道は緑に囲まれた静かな舗装路。
笠置山の登り以外に急傾斜はなく,ほとんど走れてとても気持ちの良いコース。
笠置に来て1日ボルダーは飽きそうだから,これは良いアクセントになりそうだ。

かさぎ


笠置山自体の紅葉も良かったけど,笠置山から見渡す木津川越しの鷲峰山方面の紅葉が良かった。

午後はボルダー。
だったけど,あいにく朝のすごい霧のせいか,風が無いせいか,岩はヌメヌメ。何人か登りに来ていたけど,誰も岩に取り付かず,数人は諦めて帰っていった。

笠置は2回目で,前回は数年前に来たので,全体が分からないから,とりあえずボルダーを見て回ってしばらく時間を過ごした。

夕方近くになって少しだけましになったので,他の人がやってる課題に加えてもらった。

登ったのは,
「お目覚めマントル」…確かそんな名前だったと教えてもらった。ほぼ1手もん
「のっぺりカンテ」…むずい…間違いなく「ヌメヌメカンテ」
コンディション悪すぎながら,とりあえず岩に触れることができて良かった~。

帰りに島ヶ原温泉「やぶっちゃ」へ。
トレラン,クライミング,温泉と,盛りだくさんな休暇を過ごせた。

  1. 2011/11/30(水) 23:47:26|
  2. クライミング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

