毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東海自然歩道 小塩山~ポンポン山~箕面

前から行きたいと思っていた京都西山から北摂の東海自然歩道を中心にトレランした。

 約50キロ弱。東海自然歩道というからそれなりに整備されたトレイルなのかと思いきや,車道や林道が多くトレイルは少ない。
 分岐や曲がり角が多く,変化に富んでいるものの,大事なポイントに標識がなくて,快適に走るといよりは絶えず地図を片手に曲がり角ごとにチェックする感じ。何度か道を間違って戻る羽目になってしまった。

 摂津峡から竜王山前後は特に,いろんな自然歩道は交じり合っていて,どの道が正解か分かりにくい。せっかくならもう少しきちんと整備すればいいのに,もったいない。

 そんなこんなで,快適とは程遠いトレランになった。さすがに箕面までやってくると充実感はあるが,次回またトレースしたいとは言いがたいコースでした。。。

西山

トレイル

ポンポン山
  1. 2011/11/14(月) 23:16:01|
  2. トレラン
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

