毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野麦トレラン

初めてレースのお手伝いをした。いつもお世話になってる奈川の亀遊館さんからのレースのお誘いがあって、本当は走りたかったけど信越五岳の翌週なのでサポーターに回らせてもらっていた。

案の定、信越の後、体力を使い果たしたのか風邪を引いてしまったから、とても走れなかった。

野麦のレースは、初回というのもあって手作り感満載。ランナーも、強そうなランナーより近所の高校生や農家のおじさん風な人が多かった。そんなのどかな大会。

野麦1

スタッフとしては、分岐に立ってコース案内しつつ応援。時々ランナーがありがとうと言ってくれるのがすごく嬉しい。
選手として走っているときはいつも、ボランティアスタッフの応援はすごく嬉しい。
だから選手とスタッフと、声を掛け合うことはお互いに嬉しいのだと思うと,これからは走ってるときもできる限りスタッフに挨拶しようと思った。

亀遊館は相変わらずのどかだった。スタッフの仕事を終えて、また立ち寄って、トレイルの話しをひとしきり話しして帰った。来年は是非走りたい。

野麦2最終ランナーのゴール
  1. 2011/10/02(日) 22:34:33|
  2. トレラン
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

