毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かっとび

「かっとび伊吹」に出場!

今回で4回目。目標は1時間15分。下見はしてないけど、コースの大部分は覚えている。

恒例となった,MCもどき?のかっとびおじさんの締まらないトークに耳を傾けるのも愛嬌。更にスタート10分前からは恒例の太鼓が気分を盛り上げてくれたところで,いよいよスタートした。

いきなりハイペースでみんな駆け出していく。最初の舗装路の登りは相変わらず苦手だ。
みんなのスピードについていけない。
悔しいけど僕には今以上のペースアップは無理だった。

1合目から山に入る。
最初のスキー場の急登は無理せず歩いて,2合目手前から走った。

ところどころでスタッフがかけてくれる霧吹きによるお手製ミストシャワーが気持ち良い。
蒸し暑いけどやや雲がかかって,暑すぎることがないのは嬉しい。

山に入ってからは楽しかった。
さっきまで舗装路で全然ついていけなかった人たちを順番にパスしていく。
3合目以降は一人も追い抜かれることはなかったと思う。

5合目からは本当に絶好調。
ほぼ走り続けて,あっという間に7合目,8合目と過ぎてく。
本当にずっと登りが続いて欲しいと思ったほど。。。
まだまだ登りが続いても同じペースで登れる気がしていたけど,9合目を過ぎればあいにくゴールはすぐにやってきてしまった。

タイムは思ったほど伸びなかった。順位的には思っていたより良い成績だったけど,目標を少しオーバーしてしまってとっても残念だった。

ペース配分を変えたらもっと良い成績が残せたかと言うと,そんなことはないと思う。
今の実力はこんなものなんだろう。走っている割合は多いから,全体的にスピードが足りないようだ。

まだまだ登れる余力を残してしまってたけど,かといって全体的にスピードアップできたかと言うと怪しい。
持久力だけでなくて,スピード練習の必要性を改めて思い知らされた。
  1. 2011/08/29(月) 19:00:43|
  2. トレラン
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

