毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨・・・

 椿岩にて

 僕自身久しぶりの外岩。フェースにいたってはこれまた今年2?3回目?

 正宗さん,S吉に加えて,外岩2回目,ロープは初めてという職場の同僚のN村さんが来てくれました。それから同じく職場の同期のM原夫妻。
 午後からはあいにくの雨。ジムとは勝手が違うこんな悪い状況で,外岩が嫌いになったらどうしようかと思ったけど,みなさん楽しそうな様子だったので…(たぶん)ちょっと良かった。。。クライミングの仲間が増えることは,モチベーションにもつながります。

 正宗さん,S吉はスターウォールを触っていた。二人とも最後の核心で苦労している様子。
僕自身は久しぶりにアトムを触りましたが,前よりずっとホールドが悪く感じました。それだけ弱くなったてことだと思います。

 外岩あってこそジムが生きる。改めて,天気や成果はともかく,山にいること自体が大切なんだと思いました。

あめ


スポンサーサイト
  1. 2011/08/20(土) 22:06:04|
  2. クライミング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

