毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬のデナリ


友人に勧められた山岳文学。

マッキンリー冬季初登の記録なんだけども、これは単なる登頂記ではない

生きるということを追求すること。そしてこの登山がその後の人生に与えたものは何か。

わずかひと月、あるいは数日、あるいは一瞬の出来事でも、長い長い人生を決定付ける体験をするということ。

そして、人は毎日より良く生きようと苦悩し努力している。日々積み重ねる膨大な努力に対して、死は突然に訪れてしまう。それでも人は生きることに意味を見いだして、前向きに努力を続けざるを得ないということ。

そんな、ちょっと人生を考えさせられる作品でした
  1. 2011/08/04(木) 22:11:10|
  2. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

