毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キタタン

北丹沢12時間耐久レースに参加。

前日は青根の緑の休暇村での前日キャンプ。
ここのキャンプ場は特に予約の必要もなく,区画も自由とあってとても良い!
前日の到着時刻が遅かったのでスペースが残っているか不安だったけど,わずかなスペースを分けてもらって幕営。
となりの赤いプリウスのおっちゃんありがとう。
今回はキャンプスペースを駐車場用に確保していたり,出場者がたくさんいて少し狭かったけど,普段ならそんなこともないだろう。
本当なら布団でゆっくり休んでレースに臨みたいところだけど,やっぱりレース前のキャンプは好きだ。ちょっと緊張して,早く寝ないとというプレッシャーを感じながら,でも夜をゆっくり過ごす時間がとても落ち着く。

コースは,ひとつひとつのアップダウンが急傾斜で厳しい。
初出場の今回は第2組のスタートということで,前半はかなりの渋滞で楽してしまったけど,とばしていくと本当にきつそうだ。
比較的すいてきた後半はがんばったけど,ずっと前後に人がいるトレイルレースは久しぶりだった。
完全燃焼とは言えないものの富士登山競争に向けていい刺激になった。

ところで,今回は御殿場ICから山中湖経由で行ったけど,山道を1時間半。関西からはなかなか遠い。神奈川県といえば海と都会のイメージだけど,相模原市は山深くて自然がたくさん残っている。
でも,ここも政令市・・・

1
スポンサーサイト
  1. 2011/07/03(日) 23:55:50|
  2. トレラン
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

