毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

六甲トレラン

高校時代に度々歩いた六甲山にトレランスタイルで再デビューしてきた。

コースは芦屋川~高座の滝~風吹岩~雨ケ峠~六甲山頂~極楽茶屋跡~紅葉谷道~有馬温泉。約15キロ。2時間40分程度。

今回は職場の先輩に連れられてきた。身近にトレイルランナーがいるもんだ。

お互いに知らずに1年以上仕事上の付き合いを続けてきたけど,ふとしたことで共通の趣味を持っていることを知って急に親近感がわいてきた。

言われりゃーそんな顔しとったわ~てな感じ。

六甲山はたくさんのハイカーがいるから,走っていても寂しさは全くない。

山ガールもたくさんいた。

カップルもいるけど,女性だけのパーティも多い。

だけど若い男性だけのパーティはいなかった。

若い男は一人で歩いている。いずれにせよ女性が多いと華やかだ。

コースの終わりは有馬温泉で金の湯が待っていた。気軽に楽しめるトレイルだった。

三ノ宮の観光案内所で六甲全山トレイルマップ(400円)なるものを購入。
神戸市が作っているもの。わが京都にも京都トレイルがあるけど,どこの自治体も同じようなものを作っているものだなと思った。縦断図もあって便利。

滋賀からは少し遠いけど,たまにはアウェイでトレーニングも良し

1

2

3
  1. 2010/11/28(日) 19:16:47|
  2. トレラン
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

