毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

林道 陣馬形線

駒ヶ根を基点にして陣馬形山を巡る林道を攻めた。

まずは,林道,陣馬形線へ。

2

北から入れば思いのほか傾斜があってしんどいけど,総じて走りやすい。北の沢林道との合流点を越えると,アップは一段落。所々林の間から中央アルプスが見えて,とても走り心地が良い。

09

その名も“もみじ橋”ちょうど見ごろを迎えていた。バイクが横を走り抜けていった。どうしてこんなに綺麗なポイントを素通りするんだろう。

17

19

ダートの林道を抜けてからは舗装の激アップを登って陣馬形山へ。伊那谷,中央アルプスはもちろん,反対を向けば南アルプス連山が一望できる。

31

39

35

37

ぐるっとコースの帰りは,東斜面を下りて折草峠を経由して駒ヶ根まで。ダートの林道は砂利が続くけど,走りには全く問題ない。ちょうど折草峠に出たところでダートは終わる。引き続き,舗装路の下りも一車線の細い道が続き,山深い。人家が出てくればのどかな景色が広がる。折草峠はじんわり味わい深いところだ。

45

駒ヶ根を基点としたこのコースは,約半分がダート。景色も申し分ないし,山を越える楽しさもあって最高に楽しいMTBコースだと思う。
  1. 2010/11/08(月) 00:25:00|
  2. MTB
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

