毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

霊仙山

霊仙山に出かけた。今畑の廃村跡から西南尾根を経て山頂。帰りは汗拭峠を経由して落合までの周回コース。

 霊仙山を登るのはこのコースが一番変化に富んでいて面白い気がする。西南尾根は歩きにくい岩がちの道だけど雄大な風景が広がる。どうせ歩きにくいなら登りで良い。今日は天気がイマイチだったけど,前に来たときより景色を楽しめた気がする。

 山頂でコーヒーを沸かして飲んだ。うまかった。先週に引き続き,ゆっくり歩いて登山。
 車,自転車,ランニング,歩き,同じところをたどっていても,スピードの違いによって見るものも異なるし,その場所に対して全く違う印象を受ける。今日は改めてそう感じた。前に走ったときより山がコンパクトに見えた。何でやろ・・・
1
 そういえば前から歩きの時は火バサミでゴミ拾いしながら歩こうと思いながら,まったく実行していない。ので,帰りに火バサミを買って帰った。実行に移せるやろか・・・

 最後に,芹川の源流(起点)なるものを見つけた。言うまでも無く芹谷屏風岩の芹川の源流。夏にクライミング終わりの夕方に飛び込んだ芹川。ダムが出来なくて良かったと改めて思う。

2
  1. 2010/10/23(土) 21:54:21|
  2. トレラン
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

