毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都西山でかつ大阪の北山

 久しぶりに,大学の先輩と後輩とロード。

桂から,亀岡を経由して能勢の妙見山へ。最近川西から通勤している友人になぜそんな遠いところへ引っ越したのだと言っていたけど,看板を見れば,まさにその川西に来ていた。京都からおよそ30キロ。意外と近いもんだ。

 帰りは,県道109~43~733をつないで最後は逢坂峠から桂へ戻ってきた。およそ80キロ。

大阪側は車が辛うじて行き交得る程度の細い県道なのに京都に入った瞬間に2車線のしっかりした県道。大きい都市から小さい都市へと通じる道にありがちなパターンだが,これだけくっきりしていると面白かった。

 桂に帰ってほっこり。ガストで,それぞれ研究者の強い思いを聞いた。仕事も様々で,ひとそれぞれに価値観も様々。与えられた環境と,自分自身を正しく見つめなおして,自分にとって素晴らしい人生を送らなくてはならない。世界は広く,視野を広く持たなくてはと,改めて感じさせてもらった。

46

10

  1. 2010/10/02(土) 22:29:20|
  2. ロードバイク
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

