毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士山麓のトレイル

 キャンプしている本栖湖周辺にもたくさん魅力的なトレイルがあるが,今回は連日の遊び疲れもあるので,一番近い竜ヶ岳から端足峠まで行き,帰りは東海自然歩道を割石峠を経由して本栖湖へ戻ってきた。

 昨日MTBで走った河口湖へと向かう東海自然歩道も大きなアップダウンが少なく気持ち良いランニングができること間違いなし。所々で富士山は望めるとあれば言うことなしのトレランコースだと思う。

 残念ながら今回は朝から気温が上がって早々雲が発生してしまい,絶景とまではいかなかったけど,走りやすいトレイルを楽しむことが出来た。
 約10キロ,2時間を要して1周。オプションコースもたくさん作れそうで,本栖湖キャンプ場を中心にまだまだ遊べそうである。

2竜ヶ岳への途中から本栖湖

3頭を僅かに覗かせてくれた富士山

4竜ヶ岳山頂にて

  1. 2010/07/25(日) 23:37:39|
  2. トレラン
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

