毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

精進の大杉

 おじいちゃんと孫らしき2人の姉弟が,ブランコで遊んでいた。おじいちゃんは何度も帰ろうと促すけれど,姉弟はブランコに必死。弟はうまくこげなくて納得できないようだ。
 おじいちゃんは弟の背中を押してやって,なんとかうまくこげるように手助けしてやる。これで最後や,と繰り返しながら。しかし,なかなかうまくいかない姿に,ついついまた背中を押してやる。
 ついに,おじいちゃんは業を煮やしたようで先に軽トラに乗ってしまう。とたんに2人は追いかけて車に飛び乗った。帰ったらお昼ご飯なんだろう。
 神社,杉の大木,ボロボロのブランコ。それだけの小さな広場。原風景を見た気がする。

11精進の大杉

 
  1. 2010/07/24(土) 23:15:34|
  2. 桜・巨木・古木
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

