毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

比良トレラン

GWに続いて比良山のトレランに出かけた。

今回は坊村~武奈ヶ岳~八雲ヶ原~金糞峠~南比良峠~荒川越~比良岳~蓬莱山~権現岳~和邇
というコース。
距離は30キロ弱。

天気も良く,近くは,日に日に緑の濃くなる新緑が美しかった。
遠くは,重なりを見渡せる京都の北山,比良の連嶺,霞ながらも輪郭をはっきり見せる琵琶湖,それぞれが印象的であった。

このコースは☆☆☆だ。最高のトレランコースだと思う。見通しの良い稜線だけでなく,八雲ヶ原付近では静かな森を走れる。蓬莱山スキー場の花畑もあり,変化に富んでいて飽きない。そこそこ走れるし,それなりのアップダウンもあって体力的にも非常に充実する。

今回も最後の舗装路に出てからヘロヘロになたけど,約4時間30分でなんとかゴールした。

10061205出町柳のバス停は登山者でいっぱい

10060501武奈ヶ岳山頂

10061206武奈から蓬莱山方面

10061202蓬莱山から権現岳方面









  1. 2010/06/12(土) 21:16:38|
  2. トレラン

FC2Ad

