毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初アイス

12月16日~17日

 今シーズン初雪山。足慣らしのつもりで八ヶ岳へ。。
 金曜日の仕事が遅かったので,土曜日はスロースタートでジョウゴ沢のF2までで,とりあえず氷を触って帰ってきた。
 日曜日は裏同心から大同心雲稜へ。裏同心は氷の発達も少なかったので,F1から大同心基部まで40分強で抜けれた。
 ところが…,そこからが悪かった。風も強く壁に入ったとたんに寒いこと寒いこと…。2P登ったところであまりのコンディションの悪さに,二人して「やめとこか…」とすごすごと引き返すことに…
 あ~なんと意思の弱い。。。やっぱりシーズン初は体にこたえる…なんて言い訳を交わしながら…。年をとるごとにこらえ性がなくなってきている。こんなことでは冬山になんて行けなくなる日が近そうだ。
 足慣らしなのか,体慣らしなのか。
 出だしからやれやれ。
 そうは言うものの,温泉に入って満足に帰ってきた。
  1. 2006/12/21(木) 23:28:30|
  2. クライミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

足慣らしで雲稜かいな・・・さすが!
ワシなんかかつて本気で行って敗退した。
そん時でも相当支点悪かったけど、今でも登れんの?
ドームなんか、誰かの墜落で根こそぎぶっ飛んでるって聞いたけど。
そうかっ! Mテクで行ったのか!
Xモンスター売ってたけど、どうしょ・・・
  1. 2006/12/22(金) 00:59:13 |
  2. URL |
  3. トレック乗り #mUxrUkx6
  4. [ 編集]

足慣らしなんてどころか・・・
ひどい目にあってこちらも敗退!ですよ

Xモンスター買ったら~
また一緒に行きましょうよ
1月あたりいかがですか。
  1. 2006/12/23(土) 00:52:12 |
  2. URL |
  3. jo #-
  4. [ 編集]

おお!行くぜい!
  1. 2006/12/30(土) 01:06:14 |
  2. URL |
  3. トレック乗り #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://camp4.blog76.fc2.com/tb.php/28-5a2cce5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

