毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥久慈トレイル50K

 そしてレース。
OSJ主催の奥久慈トレラン50K。正確には58キロ。
 前半がアップダウンの厳しいシングルトラック中心。後半に備えてペースを抑えるも,思った以上の厳しいアップダウンに疲労がたまる。
 幸い後半は林道中心となり距離は稼げるが,疲れはもはや抜けない。あまりの苦しさに泣きそうになりながらも,随所に現れる私設エイドステーションにて,地元のおじいちゃん,おばあちゃんの心温まるもてなしが心沁みる。限りないエネルギーを得て,足は前へ前へと進むのである。
 袋田の滝を横目に,袋田温泉街をゴールへと向かう道には,沿道のお土産物屋さんの店員さんのみなさんが応援してくれる。中には50メートルは離れているだろう川向うから大きな声で「がんばれ~」とくる。涙がでそうなくらい嬉しい。足の痛みも忘れて,不思議と前へ前へと進む。雇われの交通整理ガードマンまでが,がんばがんばと応援をくれる。町をあげての大会歓迎の姿勢が嬉しい。
 そして,目標だった明るい時間に帰って来れた。
 苦しい苦しい,だけど本当に心温まるいい大会だった。

2010041101

2010041102宿泊した常陸太田の町。旧市街の街並みが残るちょっと懐かしい雰囲気のまち
  1. 2010/04/11(日) 23:33:13|
  2. トレラン

FC2Ad

