毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OKINAWA4

11月26日

 ついに沖縄滞在最終日。毎日が充実した一日だった。そんな旅行の最後を締めくくるのが,楽しみにしていたボルダー!
 朝からさっそうとぐしちゃんへ
 
 数人のボルダラーがいたので話を聞いていると,みなさん県外からツアーで来ているらしい。毎日登っているとか。さすが連休。
 早速取り付いてみるが,ホールドが軒並みヌメッて感じる。どうやら染み出しやら湿気やらで今日はコンデションが悪いとのこと。
 仕方ないので,チョークをしっかりつけてトライ。使うホールドもきっちり掃除。ガビガビホールドが多いので手にはしっかりテーピング。
 2~3級くらいの課題をいくつか登った。ホールドが多彩だから,人口壁チックにホールドを限定すればいくらでも課題が膨れ上がる。
 でも一人でやってるから,限定物をするより,ただ単純に岩の上に乗り越してしまうのが気持ちよくて面白かった。
 仲間のクライマーと来たなら,自由に課題を設定してセッションしたりするのも楽しいだろうな~。既成のルートやグレードに拘らなければ,どこを登っても良いし,どのホールドを使っても良いという点で,ボルダーはルートよりも自由度が高い。その分,よりたくさん,岩と向き合いながら遊べるという気がした。 
 数時間の滞在だったけど,楽しく時間が過ごせた。

ぐしちゃん2



ぐしちゃん1


 そんなこんなで,めいっぱいリフレッシュして,いざ仕事のたまっている京都へ~!
 楽しい旅行本当にありがとうございました!!
  1. 2006/12/12(火) 23:38:34|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://camp4.blog76.fc2.com/tb.php/27-36bffbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

