毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つくば

トレランのレースのついでに訪れた茨城県はつくばにて

地図マニアの聖地,国土地理院にて。
 入って早速驚くのは,3D日本地図。青赤のメガネをかけて,幅20メートルはあるだろう日本地図を歩きまわってしまう。「お~ここが木曽谷か。ここが伊那谷か。ということはここに恵那山トンネルがあって…」
 ショップには地図に関する書籍があふれる。そしてなぜか鉄道本も充実。目にとまったのは,昭和時代の鉄道写真集。なんと懐かしい~風景と思って見とれてしまうが,7,000円也。見るだけで我慢。鉄道は許すとして,しかし旭山動物園ガイドブックは地図と関係ないやろ…。

2010041002

お昼は,ウェストハウスという地元で人気の洋食店。

2010041001

話上手なガソリンスタンドのおじさんにも出会った。隣のコンビニで買い物したらリッター5円引きチケットをゲット。そのチケットを持ってガソリン入れたら,箱ティッシュ3箱チケットゲット。受取はコンビニにて。コンビニとガソリンスタンドを行ったり来たり。
てな訳で,つくばは面白いまち。

スポンサーサイト
  1. 2010/04/10(土) 23:30:03|
  2. あれこれ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。