毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビーナスライン

 微妙な空模様のなか,ころぽっくるヒュッテを後にする。
 ビーナスラインを,一路北へむかう。往時の厳しさを感じさせない堂々たる道,おまけにその下にはトンネルまで掘りぬかれている和田峠を越えて,扉峠を経て美ヶ原へ。

 扉峠は毎度毎度ビーナスラインで来ているので下りで差し掛かるのだけど,山肌をえぐる様に縫い付けられた道は,街道の和田峠と異なり,一度は越えて佐久に向かってみたいと,来る度に思う。

 美ヶ原は牧場内を通り抜けて、王ヶ頭を越えた。
2009110102

2009110104

 両手を羽ばたかせれば飛べそうな風であった。

 美しの塔。絶妙なスラブ。しかし手がかり足がかりがない。ここでもクライマーの血は騒ぐ。なんとしてあのピークに立たんとすべく

2009110103

 武石峠から下る。ずっとくすんでいて,なお我慢してきた空もここにきて限界を超えたのか,ついに雨が降り出した。道の駅まであと数キロというところで,つかまってしまったのだが,これもまたツアーをツアーらしく感じさせる自然の流れであった。
スポンサーサイト
  1. 2009/11/02(月) 00:55:39|
  2. ロードバイク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。