毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陣馬形山

 道の駅「いいじま」から中川村の美里集落を経由して陣馬形山のヒルクライムにでかけました。初夏を思わせる陽気で,汗をかいて道路に寝転ぶという,さながら学生時代の夏合宿を思い出すようなサイクリングとなりました。

210419-1

 中川村は本当に美しい村で,心からココに住めたらいいなぁと思いました。東に南アルプス,西に中央アルプス。棚田と桜。のどかな農村風景。優しい空気の流れる村でした。

210419-2中川西小学校。こんな学校に通いたい!

210419-3

210419-4西丸尾の桜。残念ながら葉桜。遠目に見てもこの迫力!

210419-5稜線を越えて南アルプスを展望する

 陣馬形山は素晴らしい眺望。伊那谷を一望のもとに見渡されて,天竜側の蛇行する眺めが大地を切り裂いている様子が良く分かります。聞きしに勝る,迫力ある眺望でした。

210419-6中央アルプスと天竜川の流れ

210419-7

210419-8道の駅への帰り道







  1. 2009/04/22(水) 00:11:42|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://camp4.blog76.fc2.com/tb.php/208-9990ffbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

