毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろ

今日は朝から忙しい一日でした。

半分仕事気分で,職場がらみのソフトボールに参加した後,
笠置にボルダーしに行った。

生岩のボルダーはほんの数回しかトライしたことが無いので
やっぱり全然登れなかった。。。

2時間ほどいて,2,3級あたりの課題をいくつか触った。
確かに瞬発力はルートの比ではない。
ムーブの解決能力増えそうだ。
気軽に取り付ける点で,ルートよりもいろんな課題に取り組みやすい。

今日出会ったボルダラーはルートクライマーとは全く違った顔ぶれだった。ほとんど見たことも無いクライマーたち。同じ関西のクライマーでありながら・・・
でも,課題に取り付いていたら,ムーブを教えてくれたりスポットしてくれたり,みんな親切だった。
ボルダーはボルダーで,クラックはクラックでまた違った顔ぶれに出会える。これに,アイスや沢,雪山を加えると本当にクライミングの世界は広いのだぁと感じさせられる。

たくさんのボルダラーと仲良くなって,いろんなクライミングを楽しみたいと思う。

で,それから島ヶ原温泉の「やぶっちゃ」というところに行った。
山奥ながら立派な建物だった。
少し人が多かったけれど,敷地が広いのもあって
さほど気にならなかった。
ちょっとヌメッとした,肌がすべすべになりそうな泉質は
この辺りの温泉の特徴なのだろうか。
日が落ちていたので景色は見れなかったけど
昼間なら展望がきく露天風呂のようで,今度は明るい時間に来てみようと思う。
ゆっくり温まって,休みの遊び疲れを落としてから
さぁ帰るべ
  1. 2006/11/12(日) 22:01:15|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://camp4.blog76.fc2.com/tb.php/20-9f5ab556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

