毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤ちゃん

 久しぶりにイトコンに会った。

 といっても,メインはイトコンのお子ちゃん「かえ」ちゃんに会うことだ。
 と,その前にいつもの通りクライミング。あいにくの天気だったので,予定していた豊田のボルダーをあきらめ,名古屋近郊の「エイム」という人工ボルダーに行った。
 この人工ボルダーは,よくあるコンパネに白塗装をした壁ではなく,一枚ずつ板を貼りあわせて壁を作っているので美しい。テープ課題は足限定が少なく,人工壁のボルダーにありがちな派手なムーブには少し欠けているけど,内容は面白い。なにより,傾斜の変化が楽しい。
 そして,オーナーの性格が表れているのか,とても清潔に保たれているのも気持ち良い。住宅地内にあって適度に静か,そして混んでいないというところも落ち着いた雰囲気をかもし出している。という訳でとても居心地の良いジムであった。

 そして,引き続きメインの「かえちゃん」とご対面。最初は,どう扱ってよいのか分からずおどおどしていたけれど,ちょっと抱かせてもらった。ちゃんと見えているのかどうか分からないけど,つぶらな瞳でじっと見つめられた。一体何を思っているのだろう。こちらもじっと見つめなおす。すごくピュアな視線で,心が洗われる。普段,こんなに人と視線を合わすことなんてあり得ない。
 泣いたり寝たり,短時間の滞在だったけど,いろんな表情を見せてくれた。もちろん毎日世話しているのは大変なんだろうけど,とにかくカワイかった。まだまだ自分が親になることを実感として感じ取れない。でも,将来そうなるのかと思うと,不安と同時に,すごく生きがいにもなるんだろうなとも思う。ほんの2ヶ月前まで,姿かたちのなかった一人の人間が,今こうして目の前で手足をバタつかせているのが本当に不思議に感じた。
 
 みんなでケーキを食べた。どう感謝していいのか,人と人のつながりが素晴らしいと感じた一日だった。
  1. 2009/03/14(土) 23:34:23|
  2. クライミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

今日も我が家のかえちゃんはなかなか寝付けず、
さっきようやく寝かせつけて、今1人でパソコンに向かってます。

週末は1日だけだったけど、
久しぶりに一緒にクライミングできて楽しかったな。
以前のようには遊べないけど、
相変わらず、山、岩、自転車は続けたいので、
これからもヨロシクっ!

と思ったら泣き声が聞こえてきた…
またあやしに行ってきますわ(汗)
  1. 2009/03/17(火) 00:32:33 |
  2. URL |
  3. ITOKON #-
  4. [ 編集]

やっぱり大変だな~。しかしかわいいよね。とはいえ、まだまだ我が輩とも一緒に遊んでたもれ
  1. 2009/03/19(木) 23:09:36 |
  2. URL |
  3. jo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://camp4.blog76.fc2.com/tb.php/199-1a1368b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

