毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪山ハイク

 足のリハビリがてらに近くの綿向山まで出かけてきた。

 遠くから見た感じだと山頂付近に軽く雪が積もっている程度かと思っていたけど,いざ登っていると5合目あたりから雪が見え始め7合目から上はさながら雪山の様相であった。
 アイゼンは無くても登れたが冬コースには所々傾斜のきついところがあって,少し凍結しているところもある。軽アイゼンくらい持っていたほうが良いだろうと思う。
 
 山頂は風も強く,だいぶ気温も低くなっていたのだろが,手袋をはずしていると手が痛くなった。

 足のほうは徐々に回復しているようで,乗り下りには全く支障が無かった。これならランニングも再開できそうだ。10時に出発して1時半に帰着。途中ゆっくりご飯を食べたりしているので,歩行時間は約3時間。

5合目小屋五合目の小屋。立派!

山頂山頂
  1. 2009/02/14(土) 08:50:27|
  2. トレラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://camp4.blog76.fc2.com/tb.php/194-60454718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

