毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

淡路島ツアー

 淡路島を走ってきた。
 さんゆ~温泉に車を止めて,国道28号線~洲本~灘黒岩水仙郷をぐるりと約60キロ。ふくらはぎの筋肉を傷めて以来久しぶりの運動となって少々疲れた。
 
 淡路島は,土地柄?なのか,車の運転が乱暴な車が多かった気がする。そして,島らしい悪い道路事情のおかげで,幹線を少し離れれば,大都市神戸から橋ひとつ隔てたご近所さまながら,一昔前の田舎な風景を維持している。にもかかわらず,山中の道路わきのそこココに見受けられる不法投棄には辟易した。せっかくの静かな山中のサイクリングも,なんとなく澱んだ空気を吸っているという気がしてきてしまう。妙なところだけ都会の残滓を残しているのが残念だ。

 しかしながら,黒灘岩の水仙郷は見事であった。静かな瀬戸内海をバックに,白い水仙,そして梅のコラボはなかなか見ごたえがある。一足先に早春のひとときを過ごした。

灘黒岩1

灘黒岩2

UFO神社中途半端なおまけ

鳴門大橋鳴門大橋と渦潮

東洋一東洋一のエスカレーター?(世界一ってどこなんやろ)
  1. 2009/02/09(月) 19:39:26|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://camp4.blog76.fc2.com/tb.php/193-949e3243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

