毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来客から

 新居に訪れる来客をもてなすと言いつつ,実際のところいただいたお土産にもてなされているといったところか。
 それにしても美味なり…

 すき焼き…580グラム1万円超也…
これは失敗しちゃいけないと,まずは前日にグラム198円の肉で練習した。もちろん198円でも美味しい美味しいと言って食べたのであるが,そんなことを言っている奴には食べる資格がないと言われそうで怖いけど,いよいよグラム2,000円超と相まみえると…。やっぱり違う…。全く違う。昨日食べたのは一体何だったのだと,全く贅沢な話である…。
 しかし,翌日になると,それぞれの美味しいに差があるのかと言うと,今から振り返れば判然としない。やはり食べる価値なし・・・?

にく

 翌週には団子がもたらされた。これ,兄が持参したものだが,甘すぎず,しっとり湿り気のあるきな粉が,かえって深みを出している。やや固めの歯ごたえながら,一口には少し小さめサイズだからとても食べやすい…。扇屋とある。奈良の五位堂近く?からお越しとのこと。今度はこちらから訪問してみよう。
 兄貴は味オンチだと思っていたが見直した…と思っていたら,まてよ…これは兄嫁のセレクトに違いない。
 
 だんご

 こちらも負けじとKITAGAWAのショートケーキでもてなしたが,やや押され気味であった。
 ごちになりました。
  1. 2009/01/24(土) 00:57:12|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://camp4.blog76.fc2.com/tb.php/192-0eb93105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

