毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MTB

 ひさ~しぶりにMTBに乗ってきた。職場の友人に誘われたもので,奈良の矢田丘陵である。最近この地は関西のMTBのメッカになりつつあるようで,いろんな人から面白いと聞いていたから,以前から一度行ってみたかった場所である。

 そうはいうものの,大学を卒業して以来となるシングルトラックということで,とても緊張し,そして実際に思うようには走れなかった。
 
 矢田丘陵は,登り下りとも,ほとんどを乗車できるコースである。いわゆる山ではないので,傾斜が比較的少ないからであろう。
 一緒に走ったみなさんは毎週のようにシングルトラックを走っている強者ぞろいで,なれたものであった。もちろん前後輪ディスクブレーキで,かつ,サスつき。今時当たり前か・・・。
 
 下りは,やはり怖かった。こける事を恐れて腰が引けていたという気がする。ちょっとガレているだけで必要以上にブレーキを引いてしまう。以前は気にならなかったリジッドフォークも,震動が厳しく感じて辛いものだった。震動を吸収しきれず,指がブレーキレバーから離れてしまう…。それもこれも7年近いブランクがあるのだから仕方ない。練習が必要だ。 
 
 お昼は大阪と奈良を結ぶ酷道として有名な暗峠のすぐそばにある,ラッキーガーデンというスリランカ料理のお店。生駒山脈の中腹辺りに位置していて展望は抜群。周辺にもあるような普通の民家を改装しただけなのだろうけど,太陽の光をいっぱいに取り入れた建物はとてもポカポカして居心地のいいところであった。
 料理も美味しかったけどデザートもなかなかのもので,これは是非また来ねばならない。

ラッキー

 そんなこんなで自転車に食事に,新しい仲間とともに盛りだくさんな一日であった。
 
  1. 2008/12/23(火) 23:23:00|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://camp4.blog76.fc2.com/tb.php/184-532e34e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

