毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピエリ

 腸腰筋を傷めたということで,激しい運動はできない。今でも歩くのに少し違和感はあるけれど,日常生活には支障が無い状態にまで回復してきた。

 というわけで,天気の良い今日は本日オープンのピエリまでポタリング。

ピエリ

 ピエリは今日オープンということであったけど,特にセールをしているというわけでもないようで,混雑もさほどではなかったけど,自動車の人は,駐車場に入るのは「2時間待ち」とかいう看板が出ていて,大変そうだった。もっとも,周辺の渋滞はさほどでも無かったが…。

 長細い建物で,街の大通りをイメージした通路の両側に専門店街が並ぶという構造。歩いて回るにはとても見やすい形になっている。しかし,肝心のお店であるが,特に有名ブランドが入っているという訳でもなく,これといって集客が期待できる店もないような気がする。
 私服を買うにも,ビジネスグッズを買うにも,スポーツ用品を買うにも,イマイチな感じで,個人的には近所を通らない限り来ることはなさそうだ。
 秋には近江大橋のたもとにジャスコが出来る。建設中の建物を見る限り,あちらの方が大い。お店の内容的にもジャスコにお客を奪われてしまうんじゃないだろうか。琵琶湖大橋のたもとは,これまでもちょっとしたテーマパークやらが出来ていたけど,ことごとく潰れていっていることを思い起こせば他人事ながら心配になる。

 帰りは湖岸道路を走った。日差しはきつかったけど,それでも夏のような殺人的なものではない。久しぶりにゆ~っくりと自転車に乗ったという気がする。

湖岸
  1. 2008/09/20(土) 21:30:13|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://camp4.blog76.fc2.com/tb.php/174-3f136711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

