毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休の過ごし方

 アウトドアーな連休を過ごした。

 まず,土曜日。ひさ~しぶりに椿岩にクライミング。案の定,体の動きはぎこちなく,力は入りすぎるし・・・。悲しいかなクライミングの身のこなしすら忘れていた。

 どうでも良いけど,クライミングの初心者が初心者同士で岩場に来ていた。あまりにも危険な風だったので,おせっかいと思いながらもちょっと声をかけた。色々なところにジムが出来て,クライミングに対する敷居は低くなったものの,その分,クライミング特有の危険に対する意識が低下しているという気がした。

おひさ

 で,日曜日は岐阜の御岳のふもと王滝村へ。
クロスマウンテンに参加するのだ。残念ながらMTB100キロには,申し込みに間に合わず参加できなかったので,月曜日のトレイルラン42キロに参加することとしたのだ。

 本格的なトレイルランは初めて。そのうえココ2週間は仕事も忙しく,自転車通勤程度で,最近はランニングすらしていない。

 そして月曜日。スタートは朝7時

スタート

 みんなバリバリ走りそうでちょっとビビッた。それでもスタートしたら人との勝負ではなく,自分との戦いのみ。スタートから10キロくらいまではずっと登り。少し下って20キロ付近まで再び登り。
 この辺りまでは調子良く走れた。しかし・・・下りが始まると股関節に今まで感じたことの無い痛みが…。スピードが上がらないうえに,かなり痛い・・・。必死に気を紛らせて走った。
 マラソンに出たときは,ずっと変らない景色に退屈さを感じたのだが,トレイルランは誠に変化に富んでいる。景色だけでなく傾斜も様々。ずっと退屈せずに走れた。

 35キロ以降,舗装路の車道に出た。股関節の痛みが耐え難くなってきたが,ここで自分に負けるわけには行かないと,必死に足を動かした。

 そしてゴール。

 どうみても関節が炎症を起こしているようだ。思い起こせば,ここ数週間,休む間もなく体を動かしてきた。週末は山へ,平日も自転車通勤で何度か往復で70キロくらい走っていた。左の股関節は前から自転車に乗っていたときに何度か痛くなっていた箇所だ。

 車に乗ってしまうと,次に立とうとするともうまっすぐ立てなくなっていた。
やれやれ,明日は医者に行かねば。
  1. 2008/09/15(月) 22:49:55|
  2. クライミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://camp4.blog76.fc2.com/tb.php/173-5f95f54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

