毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mt.Ibuki

山登りは初めてという友人たちと伊吹山に出かけてきました。9月に富士山に行くので,その練習もかねてのことであります。
 もちろん日頃からトレーニングしている訳ではないので,歩くペースや必要な装備についてアドバイスしなければならないのだけど,これが意外と難しい。
 結局のところ自分で経験することが一番なのだろうけど,より簡単に早く,山に馴染んでもらえたらと思います。もちろん富士山の山頂を踏むという手近な目標はあるけれど,できることなら,山の楽しさを知って引き続き一緒に山登りする仲間でいて欲しいものです。
 改めて,人を案内するとは難しいことです。

ibuki
  1. 2008/08/18(月) 19:43:24|
  2. トレラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://camp4.blog76.fc2.com/tb.php/168-741ac536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

