毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柏木

今日も柏木に行った。
パートナーは同じ会社のクライマーの岩子さん。

彼女は柏木には数回しか来ていないにもかかわらず,
突破口はリーチがかかっていた。
午後から雨もぱらつく天気のなか
惜しくもRPは逃していたが,あと1手に迫る大健闘だった。
カモシカが斜面を駆けるように,壁を軽くステップしていた。
無駄な力の入っていない登りは参考になる。

同じく京都から来ていたFさんは
竜哭を日暮れ前ギリギリのトライでRPしていた。
岩子さんとは対照的なダイナミックだけど正確で力強い登りは,
僕にはとても無い能力で,羨ましい。

僕は・・・
やっぱし,登れなかったな~
でも核心は確実に越えている。
その上のムーブも,足を強く踏み込んで次のホールドを捉えるムーブに改良した。
少し手数が減るし,腕への負担も減るかな~と期待している。
進歩はしているから,登れなくても収穫は有りと言えるだろう。

強い人は本当にたくさんいる。
次々と成果がある人を見たり話を聞いたりするのは,本当に刺激を受ける。
一方で,僕自身は・・・なかなか成果が無く少し情けなくもある・・・

それでも,今ある環境の中で最大限努力すること,それから楽しむこと。。。さて次がんばろう。
  1. 2006/10/28(土) 22:13:07|
  2. クライミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

しげきっくす

強い人からは本当に刺激を受けますよね。
人それぞれその人にあった登り方がありますし。

僕も先日の椿ではほんと刺激を受けました。
初めて、負けたくない!と思いました。

柏木行くことがあればぜひ声を掛けて下さい!
  1. 2006/10/29(日) 19:35:10 |
  2. URL |
  3. Suzukichi #-
  4. [ 編集]

ほぼ毎週行ってまっせ~
いつでも声かけてよ~
  1. 2006/11/06(月) 23:07:53 |
  2. URL |
  3. jo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://camp4.blog76.fc2.com/tb.php/15-4bf52136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

