毎日がヤマバ

~Everyday in the Mountain~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

偶然の偶然の再会

 29日

 錫杖に行く予定が,平湯まで行って雨でトンボ帰り。あー悔しいと思いながらKO-WALLへ。
 ふと数人のクライマーがジムに入ってきたと何気なく見ていると,ななんと,Mさん,Uさん,Kさん。京山の大先輩クライマーだ。3人足したら200歳はオーバーする。特にMさんは,ここ1年半体の調子を崩していて一時は入院していたほど。それが,今日復帰戦。一気にテンションがあがり嬉しいの一言。クライミングをイチから教えてもらった大先輩なのだ。さすがにこの年齢で1年半もブランクがあると,すっかり筋肉が落ちてしまって往年の力強さは無い。でもクライミングのしなやかさは前と変っていないというのが更に嬉しい。

 と,しばらくすると,今度は初心者のときから一緒に競い合って登った兄貴分Yさんが登場。結婚して2人の親になっている。美山への転勤と2子誕生が重なって,ここ2年くらいはほとんどクライミングをしていないという。もちろん僕が会うのも2年ぶりだ。Yさんが来た,とすずきちが伝えてくれたけど,あまりの唐突さに,本人の顔を見るまでは全く信じられなかった。

 Mさんの復帰とYさんの登場。どちらも偶然ながら,すごい確率の話だ。バラバラに会うならまだしも,偶然にも同じ日の同じ時間に居合わせるなんて考えられない。滞在時間はみんな2時間程度なのに・・・。O原さんも一緒。さながら京山の同窓会だ。

 こんなことがあるもんだなぁとつくづく驚く。
 みんなで記念撮影までしてしまった。
 
オールドクライマー

  1. 2007/10/04(木) 00:02:40|
  2. クライミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

いえっさ~
  1. 2007/10/10(水) 23:28:49 |
  2. URL |
  3. jo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://camp4.blog76.fc2.com/tb.php/105-16bb45b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

